2022年10月4日(火)
パフォーマンス重視でReact専用として作られたオープンソースのStorybook代替・「Ladle」
Ladle
LadleはReact専用として作られたオープンソースのStorybook代替です。ControlsとCSFの互換があります。ご存知の通りStorybookもオープンソースですが、Ladleはパフォーマンスを重視し、Reactのみをサポートしたreact特化として開発したそうです。
Vite搭載、esbuild使用、ESモジュール採用となっており、バンドリングステップはスキップされる為、即座にサーバーが起動するなどパフォーマンスを重視した構成になっています。
Storybookは便利だけどそもそもReactベースしか作っていない、という方は移行すればフロントエンドの開発スピードが向上するかもしれませんね。ライセンスはMITとの事です。
Ladle
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
朗報! CSSの新しい単位(lvh, svh, dvh)がChromeに実装、100vhがビューポートの高さいっぱいにならない問題を解決
NEXT ›
事例から学ぶSNS動画広告の基本的なポイント。費用や運用方法を解説
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『パフォーマンス重視でReact専用として作られたオープンソースのStorybook代替・「Ladle」』についてまとめています。
この記事は特にサーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。