2022年10月11日(火)
BtoBは「12時~15時台」、BtoCは「21時~23時台」がメルマガ購読時間の1位。今週のPICK UP!調査データ
株式会社ベンチマークジャパンは、会社員、公務員、自営業を含めた経営者858人を対象とした「メルマガ購読状況の調査」を実施しました。
調査によると、「メルマガを読む時間」については、仕事用アドレスでは、1位が「12時~15時台(28.0%)」、2位が「〜9時台(19.5%)」、3位が「10時〜11時台(14.3%)」という結果になりました。
プライベート用アドレスについては、1位は「21時~23時台(27.0%)」、2位は「12時~15時台(22.4%)」、3位は「19時〜20時台(16.7%)」でした。
(ベンチマークジャパンの資料をもとにferret編集部作成)スマホとPC、どちらのデバイスでメルマガが読まれているのかについて一番多かった回答は、仕事用アドレスでは「両方だがPCが多い(33.4%)」、プライベート用アドレスでは「両方だがスマホが多い(36.0%)」でした。
今回の調査で明らかに増加したのはスマホでのメルマガ閲覧です。「スマホのみ」「両方だ1がスマホが...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ノーコードツールやノーコードツールで作られたアプリ等を探せる・「NoCoder.Space」
NEXT ›
【11/15〜11/18】大阪・福岡・名古屋でバズ部主催の地域密着webマーケティングセミナーを開催!(※会場限定)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBは「12時~15時台」、BtoCは「21時~23時台」がメルマガ購読時間の1位。今週のPICK UP!調査データ』についてまとめています。
この記事は特にLINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。