Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年10月11日(火)

Googleペナルティとは?知っておきたい基本と確認方法・解除方法

「Googleからペナルティを受けたのではないか?」

サイト運営者なら、嫌な予感で背筋が凍った経験があるかもしれない。

Googleペナルティとは、ガイドラインに反しているとGoogleに判断されたサイトが、検索結果から除外される仕組みを指す言葉だ。

Googleペナルティを受けると、検索上位を獲得するどころか、圏外に飛ばされてしまう。SEO的には、最悪である。SEOに取り組むなら、Googleペナルティだけは回避せねばならない。

本記事では以下について解説する。

  • Googleペナルティとは何か?
  • Googleペナルティの審査基準
  • 実際に通告されるペナルティの種類(14種類)
  • Googleペナルティを受けたときの解除方法

SEOで取り返しのつかない失敗をしないために、かならず知っておくべき情報だ。一読して、サイト運営に役立ててほしい。


1. Googleペナルティとは?基本の知識

まずはGoogleペナルティとは何なのか、基本情報から押さえておこう。

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『Googleペナルティとは?知っておきたい基本と確認方法・解除方法』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・youtube・動画・LINE・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ