2022年10月12日(水)
フィールドセールスの仕事は「顧客に武器を持たせる」こと。導入担当者100人調査から見えた決済の要所
フィールドセールスの役割は、検討意向が高まってきた顧客を無事クロージングに導くことです。営業先へ頻繁に足を運ぶことが主流だった"ヒラメ筋時代"の「THE営業マン」には、押しの強さも大事でした。
しかし、現代のフィールドセールスの仕事では、自分たちの代わりに社内を説得してくれる導入担当者を最大限サポートすることが重要です。導入担当者がいったい何に困っているのかを知ると、フィールドセールスがやるべきことが見えてきます。
今回は、ferret Oneが導入担当者100人に調査したアンケートの結果を参考に、フィールドセールスがやるべきことについて解説します。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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