Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年10月14日(金)

PPCとSEOを共存させるための5つの方法

SEOとPPC。それぞれ同じデジタルマーケティングの領域にありながら、なかなか融合させることが難しいイメージがあります。必要な知識やスキルがそれぞれ大きく異なることは事実でしょうか、補完しあえる箇所も確実に存在するはずであり、それぞれがメリットを与え合うこともできるはずです。そのような優れた関係性を構築するために必要なアドバイスを紹介した、Search Engine Landの記事を紹介します。

SEOとPPCはしばしば対立するものである。しかし、それぞれが「言い争う」ポイントは、実際には、ワークフローやチャネルの最適化の対象となるポイントなのである。

SEOとPPCの軋轢が生じる要因として、各チャネルで異なる要因を挙げ、チーム間のコミュニケーションを構築しない、という傾向が挙げられる。

通常、こうした軋轢が生じる理由は、下記のとおりである。

  • レポート
  • ランディングページ
  • 予算

この記事では、SEOとPPCのキャンペーンが共に働き合うための5つの方法を紹介する。

1.ファーストパーティのデータを協力して用意する

あらゆるデジタルマーケティングのキャンペーンは、ファーストパーティのデータを考慮する必要...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『PPCとSEOを共存させるための5つの方法』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・ドメイン・動画・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ