2022年10月17日(月)
ReactベースのCRUDアプリを構築するためのオープンソースのヘッドレスWebアプリケーションフレームワーク・「refine」
refine
refineはReactベースのCRUDアプリを構築するためのオープンソースのヘッドレスWebアプリケーションフレームワークです。Create(作成)、Read(読み取り)、Update(更新)、Delete(削除)の頭文字を取ってCRUDと呼ばれており、この機能を持ったWebアプリの設計の為に開発されたフレームワークになります。
Ant Design、Material UI、Mantine UIなどとの統合もサポートされており、すぐにでも開発を始める事が出来ます。
ドキュメントやチュートリアル、コミュニティなども充実しています。使いこなすにはある程度学習コストがかかりそうですが学ぶ価値は高そうな印象でした。ライセンスはMITとの事です。
refine
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
Adobe CCユーザーに朗報🎉 Adobe Fontsに日本語フォントが大量追加、CCユーザーは全部無料で使えます
NEXT ›
知ってる?自分にとってベストな休息とタイミング【イベントレポート】
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ReactベースのCRUDアプリを構築するためのオープンソースのヘッドレスWebアプリケーションフレームワーク・「refine」』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。