2022年10月19日(水)
カスタマーサクセスはLTV時代の主人公。最前線で聞く顧客の「声」をビジネス改善につなげる
顧客に寄り添い、業務上で抱える悩みや課題を聞いて共に解決していくカスタマーサクセスは、日々のやり取りの中で顧客と1対1のインタビューを繰り返しているともいえます。カスタマーサクセスは、新たな顧客インサイトの発見に一番近い仕事といっても過言ではありません。
顧客の声をフィードバックする仕組みを作れば、プロダクト改善や最適な売り先を探るためのヒントを得ることが可能です。今回は、カスタマーサクセスが拾った顧客の声をビジネス改善につなげる取り組みのコツについて解説します。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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