2022年10月24日(月)
Z世代の“快適”な再生速度は1.5倍速、他世代の約1.2倍のセリフ量をストレスなく理解。今週のPICK UP!調査データ
損害保険ジャパン株式会社は、18歳から57歳の男女 計800名を対象とした「若者の動画視聴の実態調査」を実施しました。
調査によると、倍速視聴する人はZ世代で70.0%、ミレニアル世代で63.5%、就職氷河期世代で55.5%、バブル世代で60.0%と、Z世代が最も倍速視聴している結果となりました。
また、実際に再生速度を編集した動画を視聴し、快適に感じる速度の動画を選択してもらったところ、Z世代は1.5倍速、ミレニアル世代・就職氷河期世代・バブル世代では1.25倍速となりました。
※Z世代(N=140)・ミレニアル世代(N=127)・就職氷河期世代(N=111)・バブル世代(N=120)
(損害保険ジャパンの資料をもとにferret編集部作成)快適に感じる動画のスピードを、1秒あたりのセリフの文字数で換算したところZ世代は“12.3文字”、一方、他世代は“10.1文字”となり他世代の約1.2倍のセリフ量をストレスなく理解していると判明しました。
動画の長さを...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Figmaで公開されているデザインシステムをコレクションしている・「Design Systems For Figma」
NEXT ›
見込み顧客と、素敵なベネフィットの「約束」を。BtoBでも取り入れたい3層のベネフィットアプローチ
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Z世代の“快適”な再生速度は1.5倍速、他世代の約1.2倍のセリフ量をストレスなく理解。今週のPICK UP!調査データ』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。