2022年10月24日(月)
RFM分析とは?分析の進め方やWebマーケティングの施策例を解説
RFM分析とは、顧客ごとの購入データを分析し、マーケティングに役立てる手法です。RFM分析を行うことで、顧客をいくつかのグループに分類し、それぞれに対して最適な施策を立案できます。
この記事では、RFM分析の進め方やマーケティングの施策例、RFM分析を行う際のポイントなどについて解説します。Webマーケティングの成果を高めたい企業の担当者の方はぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
見込み顧客と、素敵なベネフィットの「約束」を。BtoBでも取り入れたい3層のベネフィットアプローチ
NEXT ›
なにこれ便利すぎる! WebページのURLを入力すると、編集可能なFigma用に変換できるプラグイン -html.to.design
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『RFM分析とは?分析の進め方やWebマーケティングの施策例を解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。