2022年10月26日(水)
4C分析とは?やり方や活用事例、4P分析・SWOT分析を併用するコツを解説
せっかくマーケティング戦略を練ってアプローチしても、成果が出なかったり顧客がつかなかったりすることがあります。実はマーケティングには大きく分けて企業目線と顧客目線の戦略があり、近年では顧客目線での手法が確立されてきています。
そこで今回は、顧客目線で行うマーケティング戦略に必要な4C分析について紹介します。4P分析との違いや活用方法、SWOT分析についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4C分析とは?やり方や活用事例、4P分析・SWOT分析を併用するコツを解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。