2022年10月31日(月)
4P分析とは?やり方やメリット、注意点などを具体例を交えて解説
4P分析とは、価格や販売促進など4つの視点から自社の商品・サービスを分析する手法です。4P分析を行うことで、より良いマーケティング施策を立案するためのヒントが得られます。
この記事では、4P分析のやり方やメリット、4P分析を行う時の注意点などについて具体例を交えながら解説します。施策の立案に役立つ考え方を知りたいマーケティング担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4P分析とは?やり方やメリット、注意点などを具体例を交えて解説』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。