2022年11月2日(水)
一歩上をいくサイト制作の「軸」の定め方。何を見せる/どう魅せるの検討に必要な視点とは
商品やサービスの導入決定までに慎重な検討がなされるBtoBでは、BtoCと比べてWebサイトの重要性が高くなります。個人がお菓子を買う時にブランドサイトをあまり見ないことを考えると、BtoBとBtoCの違いが分かりやすいでしょう。
Webサイトの内容を考えるにあたっては、まず「何を見せるか(内容選定)」と、「どのように魅せるか(表現方針)」を確定する必要があります。見込み顧客が最初に見るパンフレットを作るようなイメージで、具体的数値とワクワク感の両立を意識することがポイントです。
今回は、BtoBのWebサイトを制作する際に重要な「軸」の定め方について解説します。
リード獲得を増やす“サービスサイト”立ち上げのための4つの手順新たにサービスサイトを立ち上げたいという方の「何からやればいいか分からない」というお悩みを解消できるよう作成しました。ぜひお...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『一歩上をいくサイト制作の「軸」の定め方。何を見せる/どう魅せるの検討に必要な視点とは』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。