2022年11月4日(金)
ONもOFFも、根っこのインサイトは同じ。BtoBにも通貫する『コト消費』文脈について
毎朝ひとつ、BtoBマーケ観を更新するferretのツイート連載を一本の記事にまとめた「One day, One UPDATE.」
今回のテーマは「BtoBにも通貫する『コト消費』文脈」について。
BtoBマーケティングといえばBtoCとの「違い」に目が行きがちですが、共通部分の理解も大事。BtoBになったからといって受け手が急に個人から法人に変わるわけではなく、そこにいるのは毎日の業務に悩むひとりの人間です。
よって「間違った買い物をしたくない」など、根っこのインサイトは大きく変わりません。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
マルチベンダーのオンラインショップを作成・管理するためのLaravel開発者向けeコマース管理システム・「Laravel Shopper」
NEXT ›
PhotoshopとIllustratorのスキルを磨きたい人にオススメ! デザインやイラストのテクニックを完全網羅した解説書 -デザインテクニック大全
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ONもOFFも、根っこのインサイトは同じ。BtoBにも通貫する『コト消費』文脈について』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。