2022年11月8日(火)
GA4のイベントの考え方と設定方法を解説。イベントの種類や分析に役立つ機能
これまではGoogleアナリティクスといえばUA(ユニバーサルアナリティクス)がメインでしたが、次世代のアナリティクスとしてGA4が2020年10月にリリースされました。UAによる分析は2023年7月1日で終了するため、移行を検討しているものの、GA4のイベントについてよくわかっていないという方も多いでしょう。
そこで今回はGA4のイベントとはどんなものかを解説します。イベントの種類やUAとの違い、設定・確認する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
広告効果測定ツールおすすめ10選決定版!TVCMなどWeb広告以外の測定ツールも紹介
NEXT ›
こいつ、動くぞ! UIデザインでよく使用されるSVG完備のアイコン素材、しかもオープンソースで商用無料 -Potlab Icons
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『GA4のイベントの考え方と設定方法を解説。イベントの種類や分析に役立つ機能』についてまとめています。
この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。