2022年11月9日(水)
GA4のコンバージョン設定を分かりやすく解説!GTMでの設定手順から計測できない場合の対処法
2020年10月にリリースされた、Googleアナリティクスの新バージョンである「Google Analytics 4(GA4)」。2023年7月には旧バージョンの「ユニバーサルアナリティクス(UA)」によるデータ取得ができなくなることがアナウンスされているため、GA4への移行を急ぐ必要があります。
GA4の基本的な機能を利用するためには、コンバージョン設定が必要です。UAとは細かな違いがあるため、これまでGoogleアナリティクスを利用していた場合もあらためてGA4のコンバージョン設定について学んでおきましょう。
この記事では、GA4のコンバージョン設定について詳しく解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ブラウザで動作するデータベースの為のオープンソースなコラボレーションIDE・「Slashbase」
NEXT ›
【BtoB向け】メールマーケティングの設計方法や効果を最大化するコツを解説
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『GA4のコンバージョン設定を分かりやすく解説!GTMでの設定手順から計測できない場合の対処法』についてまとめています。
この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。