2022年11月16日(水)
BtoBオウンドメディアの「SEOの次」の打ち手を考える。リード化に向けたコンテンツ・導線設計とは
オウンドメディア運営においては、多くの場合「トラフィックの獲得」が第一に考えられます。メディアにアクセスするユーザーがいなければ何の成果にもつながらないため、トラフィックが重視されることは当然です。
しかし、オウンドメディアの本来の目的である「リード獲得」を最短で実現するには、トラフィック獲得の次の段階も視野に入れておく必要があります。記事をコツコツと作りながらも、トラフィックが出てきた記事から回遊させるコンテンツを用意したり、CTAへの導線を検証したりすることが重要です。
今回は、BtoBオウンドメディアの「SEOの次」の打ち手として進めておきたい準備について解説します。
基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2022年最新版】本書は、これから“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向けに、マーケティングの戦略設計や...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBオウンドメディアの「SEOの次」の打ち手を考える。リード化に向けたコンテンツ・導線設計とは』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。