Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年11月22日(火)

【オウンドメディアの作り方】成功に不可欠なポイントと実践の流れ

「オウンドメディアの作り方を知りたい」

という方へ結論からいえば、“ただメディアを作るだけ”なら、カンタンだ。知識がなくてもオウンドメディアを作れるツールは、多数ある。

しかし、多くの場合、

「オウンドメディアを作り、その果実として、ビジネス成果を得たい」

といった“目的”があるだろう。

新規顧客の獲得、売上アップ、ブランディングなど、ビジネスに寄与する優れたオウンドメディアを作るには、絶対に外してはいけないポイントがある。

ポイントを外したまま、箱(サイト)だけ作っても、うまくいかない。

本記事では「実利を得られるオウンドメディアの作り方」をテーマに解説する。具体的には、以下の内容で構成した。

【マインド編】
● 初めてオウンドメディアを作る人が押さえるべき前知識
● 成功するために絶対不可欠のポイント


【実践編】
● 企画
● サイト構築
● コンテンツ制作

オウンドメディアの規模にかかわらず、着手前に目を通してほしい。成功度を、確実に上げられるはずだ。


1. オウンドメディアの作り方【マインド編-1】前知識

まずは、

「そもそもオウンドメディアとは何か?...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『【オウンドメディアの作り方】成功に不可欠なポイントと実践の流れ』についてまとめています。

この記事は特にSVG・写真・SEO・WordPress・facebook・Google・twitter・サーバ・ドメイン・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ