Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年11月29日(火)

BtoBウェビナーの企画の立て方。ターゲット別の内容や集客方法も解説

コロナ禍をきっかけに、多くのBtoB企業がウェビナーに取り組むようになりました。参加者は移動時間を気にせず参加できる選択肢が広がり、運営側は会場設営などのコストを抑えつつ多くの参加者を見込めるメリットがあります。

そのため、コロナ収束後は一部オフラインイベントへの回帰はありつつも、ウェビナーがBtoBのリード獲得において必須な施策であることに変わりはないでしょう。

この記事では、今後もBtoBウェビナーで成果を上げるために、ターゲットごとの最適なウェビナー形態や集客方法、効果的なタイトルの作り方などについて解説します。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBウェビナーの企画の立て方。ターゲット別の内容や集客方法も解説』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ