Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年11月30日(水)

広報・PRパーソンが持つべき「メディアインサイト」とは。編集者の探している情報に合わせるアプローチ術

以前の記事 でもご紹介した通り、マーケターがマクロなPR目線を持つことは大事です。反対に、広報担当者にもマーケ目線を持つことが求められます。

広報担当者の役割は、単にメディアリレーションを構築して情報を流すことだけではありません。メディアごとの編集の好みやクセに合わせて手際よく情報を「編集」して渡すことも、広報担当者に求められるスキルの一つです。広報の専門性とは、この各メディアのインサイト把握にあります。

広報担当者に求められる編集力の重要性については、PR業界の第一人者・本田哲也氏のインタビュー記事も併せてご一読ください。

この記事では、広報・PR担当者が知っておくべきメディアインサイトの見つけ方について解説します。

基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2022年最新版】 基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2022年最新版】

本書は、これから“BtoBマーケティング”...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『広報・PRパーソンが持つべき「メディアインサイト」とは。編集者の探している情報に合わせるアプローチ術』についてまとめています。

この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ