Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年12月5日(月)

図解でわかる「検索エンジンの仕組み」とは?基本とSEOのポイント

SEOの知識を学び、相当の努力もしているのに、成果が出せない人がいる。

そんな人たちに共通するのは、「検索エンジンの仕組み」を理解していないことだ。

あまりに基本的すぎると感じるせいか、基礎を押さえるより先にテクニックに走ってしまう。

この記事では、何年も経ってから、

「あのとき立ち止まり、時間を割いて、検索エンジンの仕組みを学んでいれば……」

と後悔しないで済むように、SEOに必要な検索エンジンの基礎知識をまとめた。

本記事が提供するのは、

「検索エンジンの仕組みと、実践すべきSEO対策をセットにしたレクチャー」

である。

これからSEOにチャレンジする人も、「今さら聞けない基本のキ」を知りたいという人も、一読したうえでSEOを実践してほしい。得られる成果に差が出るはずだ。

なお、記事の最後には「マニアックな技術的情報を知りたい」という人向けに、論文や特許の情報も掲載している。参考にしてほしい。


1. 検索エンジンの概要

まず、検索エンジンについて、大枠の概要から把握していこう。

1-1. そもそも「検索エンジン」とは?

そもそも検索エンジンとは何かといえば、

「インターネットユ...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『図解でわかる「検索エンジンの仕組み」とは?基本とSEOのポイント』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・WordPress・facebook・Google・twitter・Mac・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ