2022年12月5日(月)
Google「E-A-T」とは?専門性・権威性・信頼性の高め方
「E-A-T」は、専門性・権威性・信頼性の頭文字を取った言葉で、Googleの造語である。
現在のGoogleが、サイトやページの品質を評価する際に最重視している指標であり、SEO実践者なら知っておきたい概念だ。
しかし、聞いたことはあっても、イマイチ肚落ちしていない人が多いのではないだろうか。その原因は、誰かの解釈を入れた二次情報で、理解しようとしているからかもしれない。
この記事では、あなたに絶対に必要なE-A-Tの概念を正しく理解してほしく、英語版しか存在しないGoogleの公式言及など、一次情報を引っ張りながら、E-A-Tを解説する。
「具体的に、何をすればいいの?」
という人には、E-A-Tを高めるために取り組むべき行動(やるべきこと/やってはいけないこと)のリストも用意した。
E-A-Tを理解して、本当に質の高いページを作るための、第一歩を踏み出そう。
1. Google E-A-T の概要
![]()
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『Google「E-A-T」とは?専門性・権威性・信頼性の高め方』についてまとめています。
この記事は特にSVG・SEO・facebook・Google・twitter・Mac・ドメイン・LINE・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads