2022年12月12日(月)
2022年売れたものランキング。今週のPICK UP!調査データ
株式会社インテージは、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データをもとに、日用消費財の中で何がより売れたかを、推定販売金額の伸びから振り返る「2022年、売れたものランキング」を発表しました。
1位となった検査薬は、昨年同時期比で277%と大幅に数字を伸ばしました。その主因となったのがコロナ用の抗原検査キットです。同じくコロナ関連で売れたのが市販薬。5位・口腔用薬は136%、8位・鎮咳去痰剤も123%、13位・総合感冒薬(113%)も数字を伸ばしてます。
(インテージの資料をもとにferret編集部作成)マスクで隠れる部分の化粧品で、昨年の販売に苦戦していた口紅、ほほべには外出増やマスク緩和もあってか、4位・口紅145%、12位・ほほべに114%と復調の気配が見えてきました。
2位・オートミールは、コロナ禍で最も売り上げを伸ばした商品の1つと言っても過言ではないでしょう。前年比156%ですが、コロナ前の2019年と比べると1280%。わずか3年...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Tailwind.css+ Alpine.jsのコードをプレビューとエディター付きで探せる・「Windl」
NEXT ›
メルマガの効果検証にはABテストがおすすめ!やり方や改善のポイントを解説
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『2022年売れたものランキング。今週のPICK UP!調査データ』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。