2022年12月12日(月)
Chromeの新機能「メモリ節約モード」と「省エネモード」Web制作時に認識しておくべき重要なことを解説
先日リリースされたChrome 108で「メモリ節約モード(Memory Saver)」と「省エネモード(Energy Saver)」が導入されました。これらは、Chromeがシステムリソースをどのように利用するかをユーザーがより詳細に制御できる機能です。
ユーザーとしてはメモリ節約モードも省エネモードも嬉しい機能ですが、Web制作者は認識しておくべき重要なことがいくつかあります。
![]()
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREVメルマガの効果検証にはABテストがおすすめ!やり方や改善のポイントを解説
NEXT ›![]()
クロスプラットフォームで動作するオープンソースのリモートデスクトップツール・「HopToDesk」
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『Chromeの新機能「メモリ節約モード」と「省エネモード」Web制作時に認識しておくべき重要なことを解説』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・アニメーション・アイコン・Google・Chrome・Mac・動画・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads