2022年12月18日(日)
Svelteで高パフォーマンスなWebアプリを構築するための公式フレームワーク・「SvelteKit」
SvelteKit
SvelteKitはSvelteで高パフォーマンスなWebアプリを構築するためのOSSフレームワークです。Svelte公式のフレームワークとなっており、高速動作に面倒な作業のサポートを行う事で開発者はコーディングに集中出来るようにするのが目的です。Vite搭載で高速セットアップ、高速開発、高速ビルド、高速ページロード、高速ナビゲーションなどあらゆるシーンでスピードを重視した設計となっているようです。
また、ビルド最適化、オフラインサポート、ページのプリレンダリングとダイナミックサーバーサイドレンダリングなどパフォーマンスの向上に貢献したり面倒で退屈なサポート作業なども担ってくれるのだそう。普段からSvelteで開発している方はご存知かもしれませんね。ライセンスはMIT。
SvelteKit
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『Svelteで高パフォーマンスなWebアプリを構築するための公式フレームワーク・「SvelteKit」』についてまとめています。
この記事は特にサーバ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。