2022年12月22日(木)
LINE公式アカウントの集客施策分析からわかったこと‐「友だち追加施策」を通して、ユーザーとの関係性を考える‐
この記事は株式会社デジタルシフト望月修斗様からの寄稿記事となります。LINEは、月間ユーザー数9,300万人(2022年9月末時点)を誇る日本最大級のプラットフォームです。人々の生活に根差した媒体であることから、様々な企業がLINE公式アカウントを活用してユーザーとの接点を構築しています。
一方で、LINE公式アカウントはTwitterやInstagramとは異なり、ユーザーに友だち追加をしてもらってはじめてコミュニケーションが可能になるという特徴があります。そのため、より多くのユーザーに友だちとなってもらうことが、商材のファンや購入者の増加につながる鍵となります。
現在、LINE公式アカウントには、LINE社が提供している「スポンサードスタンプ(※1)」や、「LINEポイント Friends AD(※2)」「友だち追加広告(※3)」などの豊富な友だち追加施策のメニューがあります。
それぞれのメニューによって特徴が異なり、コストを抑えて実施が可能な施策も存在します。各企業はこれらの施策を通して、ユーザーへ定期的に自社のアカウントに友だち追加してもらうことで、自社の商品やサービスの魅力について発信することができます。ただし、LINE公式アカウントの運用を拡大していくためには、ただ友だち追加施策を実施していくだけではなく、適...
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LINE公式アカウントの集客施策分析からわかったこと‐「友だち追加施策」を通して、ユーザーとの関係性を考える‐』についてまとめています。
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