2022年12月23日(金)
新年の構想を練る前に要チェック。広告コピーの「秘伝の修行法」とは
「言語化」時代におけるコピーライティングについて考察し、実務に活かせるヒントをお届けする連載「コピー学習帳」。第三回目となる前回記事では広告のスタンス=コピーは無視される前提で書くについてお届けしました。
導入編・第四回のテーマは「広告コピーの秘伝の修行法」についてです。
これまで三回に渡り「導入編」として広告コピーを学ぶ前の大前提の考え方についてお伝えしてきましたが、今回が導入編ラスト。広告コピーの修行法についてです。
導入編といいながら「考え方」というよりは実践方法寄りの内容になってしまいますが、「よし、来年から言語化能力を磨いてみよう」と思い立った時に具体的に何から始めればよいかわからなければアクションに結び付きません。また広告コピーを書けるようになることは「脳内に新しい考え方の回路」を拓くことなので、割と時間がかかるものでもあります。
よって、今後の連載でコピーの書き方を順次お届けしていく前に、具体的な修行法をまずはお伝えしておこうということです。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『新年の構想を練る前に要チェック。広告コピーの「秘伝の修行法」とは』についてまとめています。
この記事は特にライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。