2023年01月11日(水)
ゼロから始めるBtoBマーケ組織立ち上げの基礎知識。戦略、目標設定から施策スタートまでのポイントを解説
2022年はカンヌ国際広告祭で「BtoB部門」が新設され、日本でもTVCMやタクシー広告などでよく見かけるようになったBtoBコミュニケーション。
これまでは営業力に頼ってきた企業も、競合他社に乗り遅れないためにBtoBマーケティングチームの立ち上げを急いでいます。
そこで本記事では、実際の立ち上げを任されたリーダー・マネジャー向けに基本的なフレームワークから順にBtoBマーケ組織立ち上げのポイントをお伝えしていきます。
▼BtoBマーケチームの立ち上げ手順はこちら
BtoB向け・ Webマーケ組織立ち上げの教科書
本書では、Webマーケティング組織の立ち上げ段階で押さえておきたい、「戦略/目標の立て方・やるべき施策/予算の決め方などについて詳しく解説しています。
資料をダウンロード続きはこちらからご覧ください。...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【初心者向け】GA4の見方を解説!最低限見るべきデータや探索レポートの使い方
NEXT ›

JavaScriptの配列メソッド: オブジェクトの配列を扱うときに役立つ便利な配列メソッドを分かりやすく解説
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ゼロから始めるBtoBマーケ組織立ち上げの基礎知識。戦略、目標設定から施策スタートまでのポイントを解説』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。