2023年01月12日(木)
広告の肝となるリードコンテンツとは?専門家に聞くマーケティング改善案【BtoB業界編】
Webマーケティング施策は数多くありますが、業界ごとに注力する施策や、重視するKPIは異なります。
自社の業界に合ったマーケティング施策を決定し、成果へつなげるための本連載。
第1回目となる今回は、BtoB業界におけるWebマーケティングの勘所について、株式会社オプトでBtoB業界に特化して支援している熊井戸氏に伺いました。プロフィール
- 熊井戸 皓太(くまいど こうた)氏
- 株式会社オプト 第2営業本部営業1部 チームマネージャー
- オプト入社後、一貫してフロント・プランナー業務に従事。多様な業種の窓口担当を歴任しつつ、BtoB事業主においては広告の実運用経験も有する。現在はBtoB事業主専門の支援組織に所属し、メディア~クリエイティブ~コンテンツまでの一貫したプランニングにより半年間で200%のプロモーション効果拡大に貢献。
▼インタビューの内容を資料でもご覧いただけます
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVドラッグ&ドロップで操作可能な、データ分析とパターン視覚化を行うオープンソースのTableau代替ツール・「Graphic Walker」
NEXT ›超高速! デザインやイラストに最適な色を組み合わたカラーパレット🎨を生成する無料ツール -Colour Palette Generator
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『広告の肝となるリードコンテンツとは?専門家に聞くマーケティング改善案【BtoB業界編】』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。