Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年01月13日(金)

タイトルタグはGoogleのランキング要素なのか?

タイトルタグの最適化は、数ある最適化の中でも真っ先に名前が挙がるものの一つでしょう。SEOの初心者に対し、タイトルタグの最適化を外してレクチャーをすることは考えづらいです。しかし、最適化の対象として重要であることは間違いないですが、「どの程度重要であるか」を説明することはなかなか難しいものです。今回は、SEOにおけるタイトルタグの重要性を扱ったSearch Enjine Journalの記事を紹介します。

タイトルタグはランキング要素のうち、強いウェイトを占めている。こうした根強い主張があることは事実であるが、それが誇張されたものであるかどうか、確認していこう。

SEOの初期の頃と同様に、ページのタイトルタグとGoogle検索のランキングとの関連性は、今日でも強く存在している。

SEOの知識を持つあらゆるレベルの人々が、ページタイトルの最適化は検索で成功を収めるために重要である、と口をそろえるだろう。

これに対し、どのような反論ができるだろうか?

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『タイトルタグはGoogleのランキング要素なのか?』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・youtube・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ