Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年01月20日(金)

生活者とブランドは「素敵な約束」でつながる。ベネフィットを起点とする広告コピーの発想法

「言語化」時代におけるコピーライティングについて考察し、実務に活かせるヒントをお届けする連載「コピー学習帳」。第五回目となる前回記事ではコピーはまず、『何を言うか』を決めるについてお届けしました。

基礎編・第六回のテーマは「広告の接点=ベネフィット(便益)の約束」についてです。
毎回、宿題(のようなもの)を出していく予定ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

前回記事のテーマであった「どう言うか?の前に『何を言うか』を決める」は広告コピー制作の土台。ここを見誤ると、表現の精度をどれだけ高めても意味がなくなってしまいます。

この大事な「何を言うか」のポイントは、ノーヒントで探さねばならないのか?というと実はそうではありません。今回の記事では「何を言うか」を定める時の目印となる「生活者とブランドの接点」についてご紹介します。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『生活者とブランドは「素敵な約束」でつながる。ベネフィットを起点とする広告コピーの発想法』についてまとめています。

この記事は特にライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ