Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年01月27日(金)

SEOにとって高品質なコンテンツとは何か?

コンテンツ イズ キングという言葉にもはや懐かしさを覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、コンテンツの品質ほど現在のSEOにおいて重要な要素はないかもしれません。ユーザーの意図に合致したコンテンツを作成することに、日夜励まれている方も多いでしょう。その際、「そもそも品質とは何だろう?」と自問自答する機会もあるはずです。もちろん、明確な答えは存在しませんが、常に考え抜く姿勢が具体的な内容に反映されると思います。今回は、コンテンツの「品質」を扱った、Search Engine Landの記事を紹介します。

ユーザーのためになり、検索結果で上位に表示され、競合を上回る高品質なコンテンツの作成方法を学ぼう。

「高品質なコンテンツ」とは、主観的なものである。初心者にやさしいまとめ記事を望む人もいれば、専門家による深い洞察を望む人もいるだろう。高品質なコンテンツは、既存のコンテンツよりも優れたものであり、ユーザーが有益と考え、記憶に残り、共有したくなるコンテンツである。

SEOの担当者として、通常、我々はユーザーが検索しているものについてコンテンツを作成する。こうすることで、そのコンテンツは有益なコンテンツとなるが、検索結果の上位に表示されるコンテンツを読むと、同じような内容が書かれていることも多い。数件のコンテンツを読んでい...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『SEOにとって高品質なコンテンツとは何か?』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・Mac・動画・LINE・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ