Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年02月7日(火)

任意のWebサイトの企業情報やアクセス、使用されている技術等を分析して表示するブラウザ拡張・「Rayst」

Rayst


Raystは任意のWebサイトの企業情報やアクセス、使用されている技術等を分析して表示するブラウザ拡張です。日本語もサポートされています。

WhatRunsのようなWebサイトの解析ツールですが、今までのように、対象のWebサイトで使用されている技術だけでなく、企業情報や公式SNS、アクセスなども提示してくれます。アイコンをクリックすると分析が始まるので本拡張を導入しても重くなるような事はありません。分析速度も割と早いと思います。

分析内容は企業データとして企業名と従業員数、設立、本社を置いている国、上場の有無、統計データとして先月の訪問者数、離脱率、平均滞在時間に加えて、使用されている技術とそのリンク先などです。統計は公開されているトラフィックデータに基づき、推定された数値で、離脱率や平均滞在時間も同様に公開データから計算されているそうです。

使ってみたところ、企業情報はまだ完全な情報ではない印象(...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『任意のWebサイトの企業情報やアクセス、使用されている技術等を分析して表示するブラウザ拡張・「Rayst」』についてまとめています。

この記事は特にアイコンについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ