Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年02月7日(火)

人前で発言する力がつく習い事とは?小学3年生からプログラミングを学んで得たもの

プログラミング、算数をはじめ、考えることが大好きな女の子!小学3年生から、テックアカデミージュニアの「はじめてのScratchコース」「Scratchマスターコース」を約2年半受講し、オンライン授業を通して身についたことを、お母さんとともにお話してくれました。

【プロフィール】
渡邉 夢穂さん
小学校 5年生

テックアカデミージュニア「はじめてのScratchコース」「Scratchマスターコース」を約2年半受講。
受講していくうちに、人前で発言する際、まわりの意見もきちんと汲み取った上で自分の考えをしっかり言えるようになったとのこと。考えることが大好きになり、物事の仕組みがどうなっているのかや、もっと分かりやすくなるにはどうすればいいんだろう、ということを日々考えている。
探究心があり、気になることがあれば、日々お母さんと一緒にいろんなことを調べたりしている。
また、Scratch...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『人前で発言する力がつく習い事とは?小学3年生からプログラミングを学んで得たもの』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ