Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年02月9日(木)

HDFSやS3と互換性のあるオープンソースのクラウド向け分散ファイルシステム・「JuiceFS」

JuiceFS


JuiceFSはHDFSやS3と互換性のあるオープンソースのPOSIX準拠なクラウド向け分散ファイルシステム(Dfs)です。クラウドアプリの構築や移行、クロスジオやクロスクラウドでのファイル共有を容易にしてくてるとの事です。

マルチクラウドやクロスクラウドなども対応のクラウド特化に設計、何千ものクライアントから読み書きが可能、データは暗号化され、圧縮されるようになっており、自動運転モデルの学習、レコメンデーションエンジン、次世代遺伝子(DNA)シーケンスなどのビッグデータの扱いに特化して構築されているそうで、数百億ファイルの管理をより簡単に、より高いパフォーマンスで行うことが可能だそうです。

先日GoogleやMSでもAIに関する声明が出されて話題になりましたが、非常に多くのデータを扱うのが当たり前の社会に移行しており、今まで以上にマルチクラウドやクロスクラウドにも対応できるJuiceFSのようなDfsの需要は増し...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『HDFSやS3と互換性のあるオープンソースのクラウド向け分散ファイルシステム・「JuiceFS」』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ