Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年02月21日(火)

シンプルで使いやすいOSSなブラウザベースのノートアプリ・「Volon」

Volon


Volonはシンプルで使いやすいOSSなブラウザベースのノートアプリです。Vue.js/TS/viteで構成されています。

プレーンテキストとMarkdown向け、マルチカーソル、コマンドパレットの他、IDEのような編集作業のキーボードショートカットも用意されています。

また、localStrageやクラウドへの保存、テーマ変更、jsonでのバックアップ、データ同期などの機能も備わっていますが基本的にはショートカットで操作するためUIは非常にシンプルで見やすくなっています。

開発者はStripに入社したものの、メモをクラウドや外部サーバーにアップロードできない環境だったので、ローカルに保存出来て且つ自分の欲しい機能を持ったメモアプリを探したけど見つからなかったので自作したそうです。

ライセンスは明示されていませんがGithubにてソースコードが公開されています。尚、キーボードショートカッ...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『シンプルで使いやすいOSSなブラウザベースのノートアプリ・「Volon」』についてまとめています。

この記事は特にMac・サーバ・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ