2023年02月22日(水)
マーケティンクフレームワークは使用順番が大事!活用ノウハウを分かりやすく解説!
マーケティング戦略では、目的を達成するための指標や効率的な施策を導けるかが問われます。そうした場合に有効なのが、マーケティングフレームです。
マーケティングフレームワークは、マーケティングに効果的なアイデアや進め方を視覚的に表したものです。用いることで複雑な要素の関係性や構造が分かりやすくなりますが、多くの種類があり、さらにマーケティングフレームワークの使用する順番を間違えてしまうと、戦略構築にムダを生み、効率的に進めることができなくなる恐れがあるため種類と順番を理解することが重要です。
この記事では、マーケティングフレームワークの種類や使用する順番など、運用方法について解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケティンクフレームワークは使用順番が大事!活用ノウハウを分かりやすく解説!』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。