2023年02月27日(月)
BtoBマーケティングの新たなフレームワーク「SAVE」とは?4P分析との違いや活用法を解説
「SAVE」とは、BtoBマーケティングの施策を具体化するために役立つフレームワークです。自社の商材で解決できる顧客の課題や、顧客との接点などを分析し、どのような施策を行うべきかを明確化できます。
この記事では、SAVEの概要や似ているフレームワークである「4P」との違い、SAVEを使ってマーケティング施策を考える手順について解説します。
目次
1.SAVEは4Pに代わるBtoBマーケティング向けのフレームワーク
2.SAVEに含まれる4つの要素
3.SAVEでマーケティング戦術を具体化する手順
4.SAVEを活用してBtoBマーケの施策を効率的に考えよう▼SAVEのテンプレートはこちら
BtoBマーケティングフレーム『SAVE』の テンプレートBtoBにおいて「4P」に代わる新しいフレームワークとして注...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Rustで構築されたオープンソースのマルチプレイヤーゲームエンジン・「Ambient」
NEXT ›
VS Codeでコードがさらに見やすくなる! ネストされたブロックを強調表示するVS Codeの機能拡張「Blockman」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBマーケティングの新たなフレームワーク「SAVE」とは?4P分析との違いや活用法を解説』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。