2023年03月15日(水)
ECサイトの売上を伸ばす、商品データの活用方法とは? 専門家に聞くマーケティング改善案【多品目EC業界編】
ECサイトの主なマーケティング活動の一つに、データフィードを活用した広告があります。一方で、その効果を最大限に出すための「データ整備」が不十分である場合も少なくありません。
さらに売上を伸ばすためには、どのような点に気を付けるべきか。ECサイトの中でも特に多品目を扱うECサイトでマーケティング活動を行う際の要点について、株式会社オプトの安本氏に伺いました。
▼前回の記事はこちら
広告クリエイティブ改善で重要なことは? 専門家に聞くマーケティング改善案【D2C業界編】プロフィール
- 安本 義和 氏
- 株式会社オプト 第1営業本部 営業6部 チームマネージャー
- 2013年、新卒で制作会社に入社。営業及び制作ディレクション業務に従事。2016年、株式会社オプトに入社。旅行業界・多品目ECの広告運用コンサルタントに従事。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ChatGPTとの対話で画像を生成したり編集できるOSS・「Visual ChatGPT」
NEXT ›
全部、完全に商用利用無料! さまざまなデザインが揃ってる、ランディングページ用のHTMLテンプレート -HTMLrev
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ECサイトの売上を伸ばす、商品データの活用方法とは? 専門家に聞くマーケティング改善案【多品目EC業界編】』についてまとめています。
この記事は特にディレクションについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。