2023年03月30日(木)
SNSの「手ごたえ」はキャンペーンでつくれる。自社アカウントを盛況にするSNSの運用法
今や社会の基盤のひとつともいえるSNS。情報感度の高い個人に情報を届けるためには欠かせないチャネルでもあるため、企業のプロモーションチャネルとしても確固たる位置を占めるに至っています。
低コストでファンとの接点を持てるため、何はともあれ「まずはSNSアカウントを開設」するという企業も多いでしょう。しかしあらゆる企業・ブランドが活用するということは、それだけ競合も多いということ。
ファンとのオープンなやりとりが魅力のSNSですが、その裏返しとしてあらゆるユーザーからその様子が「見える化」されてしまいます。つまり、とりあえず作ってうまく運営ができていない場合は「盛り上がってなさ」が可視化されてしまうというリスクもあるということです。
「SNSを担当しているが文章が苦手で手ごたえが感じられない」「投稿が続かず盛り上がらない」といった悩みを抱えるマーケターも多く、そうした悩みを解決するためのノウハウもまたSNS上には山のように溢れています。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
FigmaやFigjamのテキスト入力にChatGPTを使えるFigmaプラグイン・「FigGPT」
NEXT ›
メールマーケティングで設定すべきKPIとは?設定方法や改善ポイントも解説
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『SNSの「手ごたえ」はキャンペーンでつくれる。自社アカウントを盛況にするSNSの運用法』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。