2023年03月31日(金)
メールマーケティングで設定すべきKPIとは?設定方法や改善ポイントも解説
メールマーケティングの成果を測定・改善するためには、KPIを設定しておくことが重要です。しかし、どのようなKPIを設定すべきか分からない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、メールマーケティングで設定すべき5つのKPIを解説するとともに、それぞれの平均値・目標値を紹介します。メールの開封率やクリック率、購読解除率を改善する方法も解説しますので、メールマーケティングに取り組んでいる方は、ぜひご覧ください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
SNSの「手ごたえ」はキャンペーンでつくれる。自社アカウントを盛況にするSNSの運用法
NEXT ›
画像生成AIの情報が整理されていて分かりやすい、一通り知っておきたいことがまとめられられた解説書 -先読み!IT×ビジネス講座 画像生成AI
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『メールマーケティングで設定すべきKPIとは?設定方法や改善ポイントも解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。