2023年04月11日(火)
求人サイトのプロモーションで取り組みたいDSA・レコメンド広告とは?専門家に聞くマーケティング改善案【人材業界編】
求人ポータルサイトを運営する企業のマーケティングでは、求職者の不安やニーズに寄り添ったサービス設計と、それを実現するサイトづくりが欠かせません。
その上で、サイト経由の応募者を増やすだけではなく、職種別の応募状況を踏まえて広告の最適化を目指すことが重要です。
今回は「求人サイトのマーケティング活動における広告施策」について、株式会社オプトの関根氏に伺いました。
プロフィール
- 関根 麻貴 氏
- 株式会社オプト 第1営業本部営業6部 チームマネージャー
- オプト入社後、人材業界・教育業界を中心として、EC・金融なども含めた幅広い業界の広告運用コンサルタントに従事。リスティング・レコメンド・ディスプレイ・アプリケーションソフトウェアの運用コンサルティングを実施。現在はリスティング広告やレコメンド広告を活用したクライアントコミュニケーションを設計から実運用まで一貫して対応。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
WordPressに「ads.txt」を設置する4つの方法・確認方法
NEXT ›
新作日本語フリーフォント「はっぴかな」がリリース! お祭りをモチーフにした楽しいフォント、配置するだけで踊り出す
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『求人サイトのプロモーションで取り組みたいDSA・レコメンド広告とは?専門家に聞くマーケティング改善案【人材業界編】』についてまとめています。
この記事は特にリスティング・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。