2023年04月19日(水)
インテージ、2023年のGW「意識と行動」を調査
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国の15歳から79歳の男女を対象に2023年3月31日~4月3日に実施した「ゴールデンウィーク」に関する調査結果を公開します。
【ポイント】 ・今年のゴールデンウィーク(GW)にかける予算は平均27,870円と、前年比1.7倍に増加。市場規模は2兆7,114億円と予測。新型コロナウイルス関連の制限が緩和される中「今年はGWを楽しみたい」という意識が追い風に。 ・具体的な予定(複数選択)としては「ショッピング(24%)」が増加、「外食(19%)」「国内旅行(14%)」も回復の兆しをみせた。「自宅で過ごす(35%)」が回答数としては最も多いが、昨年と比較すると減少。 ・「国内旅行」者の予定宿泊数は、「1~2泊」が7割弱と短め。 ・一緒に旅行する相手は、「家族」が最も多い。女性は「友人・知人(25%)」、男性は「1人で(21%)」が目立つ。今年のGWにはどのくらいの予算を準備しているかを聞いたところ、平均金額は27,870円となりました。昨年の支出予想金額は16,407円であったことから、予算的には約11,500円の増加、前年比では1.7倍もの増加です(図表1)。
今回の調査結果と15~79歳の推定人口(※)から「GW市場規模」を試算したところ、2023年の見込...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
GPTもサポートされたオープンソースのSaaSテンプレート・「Free SaaS Template」
NEXT ›
金融業界の「2大広告施策」とは?専門家に聞くマーケティング改善案【金融業界編】
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『インテージ、2023年のGW「意識と行動」を調査』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。