2023年04月27日(木)
YouTube内での検索順位を高める動画SEOとは?7つの重要指標の見方を紹介
YouTubeに動画をアップしたものの、マーケティングに活用できていないという方も多いのではないでしょうか。動画からアクセスやコンバージョンを獲得するには「動画SEO」の取り組みが重要です。
動画SEOとは、動画を検索エンジンで上位に表示させるための施策を指します。動画SEOの施策は大きく分けて、「YouTube内で検索上位を狙うテクニック」と、「Googleで検索上位を狙うテクニック」の2種類です。
この記事では、動画SEOのひとつである「YouTube内における検索順位を向上させる施策」について、重要な指標やポイントを解説します。
Googleで検索上位を狙うための動画SEOについては、下記のページをご参照ください。
動画のSEOベストプラクティス|Google検索セントラル
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
CSSのこの新機能、すごく楽しみ! UI要素にさまざまなアニメーションを簡単に実装できるようになります
NEXT ›
ブラウザやデスクトップで使えるChatGPT APIをベースとしたオープンソースのAI型翻訳ツール・「OpenAI Translator」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『YouTube内での検索順位を高める動画SEOとは?7つの重要指標の見方を紹介』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。