2023年04月28日(金)
フォロワーがファンになるきっかけづくり。上手に「気持ち」を贈れるメディアとは
今やあらゆる企業のプロモーションに必須のチャネルとなっているSNS。自社アカウントを立ち上げるとまずは基盤となるフォロワー集めを行いますが、一定数の獲得ができたら次に考えるべきはそれをいかに「ファン化」させるかです。
SNSを含むメディアを介したコミュニケーションとは、基本的に「情報」をやりとりするもの。「ファン」とのコミュニケーションは情報を超えた「気持ち」のやりとりが必要になってきますが、それには一定のセンスやスキルが必要になってきます。
そうした素養は急に身につけられるものではありませんが、センスやスキルに頼る以外にも方法はあります。フォロワーに対し、上手に気持ちを届けられる「メディア」があるのです。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ChatGPTで何ができるの? 今更聞けないことがよく分かる、ビジネスでの活用事例など一通り知りたい人にぴったりの解説書 -ChatGPT 対話型AIが生み出す未来
NEXT ›
開発者向けの様々なツール集が組み込まれたChatGPTベースのAIチャットツール・「DevGPT」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『フォロワーがファンになるきっかけづくり。上手に「気持ち」を贈れるメディアとは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads