Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年05月7日(日)

画像や動画の背景を自動で除去するオープンソースのAIアプリ・「BackgroundRemover」

BackgroundRemover


BackgroundRemoverは画像や動画の背景を自動で除去するオープンソースのAIアプリです。CLIとしての利用の他、Webアプリとしても提供されているみたいです。

用途は表題の通りで、画像や動画をアップロードすれば自動で背景を除去してくれる、というもの。メインのオブジェクトを自動検出する形ですが、人物に限定する事も出来ます。

AIにはU2Net機械学習モデル(U2netに関してはこちらの記事をご参照下さい)が採用されています。OSSとしての提供だけでなく、APIの提供や有償Webアプリとしても展開されています。ライセンスはMIT。

BackgroundRemover

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『画像や動画の背景を自動で除去するオープンソースのAIアプリ・「BackgroundRemover」』についてまとめています。

この記事は特に動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ