2023年05月10日(水)
目指すは「1課に1台」!?商品開発など他部署でもウケる進化版マーケツールの想定外の売れ方の秘密に迫る
限られたデータを基にターゲットや売れ行きを見定めるマーケティングは、ノウハウや技術が進化した今でも不確実性を伴うもの。「食器乾燥機が実はプラモデル好きに売れた」例など、不確実な世の中、マーケットに出してみて初めて分かることもあります。
実は今、マーケター向けのとあるツールが使いやすい上に多機能であるがゆえに商品開発はじめ事業開発や営業にも活用できると話題になっているといいます。サービスローンチから3年弱で現れた予想外の反響に、ブランドメッセージの変更を行ったという話を聞きつけ、詳しく話を聞いてみることに。
プロフィール
- 榊 規宇氏 (写真右)
- 株式会社ヴァリューズ データマーケティング局 コンサルティングG マネジャー マーケティングコンサルタント
- 業界を問わず様々な企業に対してマーケティング支援活動に従事。複数の高難易プロジェクトを推進した実績を評価され、ヴァリューズの年間MVPを三...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『目指すは「1課に1台」!?商品開発など他部署でもウケる進化版マーケツールの想定外の売れ方の秘密に迫る』についてまとめています。
この記事は特に写真・ディレクション・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。