Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年05月12日(金)

コンテンツにすばらしい画像、動画、ビジュアルが必要な 7 つの理由

人間は視覚を重視する生き物です。

私たちは毎日五感を使って問題を解決し、日常生活を営んでおり、それぞれが人間を大きく助けています。
その中でも視覚は人間が学習するすべての80%を担っており、脳が発達したほとんどの動物でも同様の数値が得られる可能性があります。
そのため、写真、画像、ビデオなどのメディアは、文章によるコンテンツや包括的なコンテンツ マーケティング戦略の成功に大きな影響を与えます。今回は、視覚に訴えかけるコンテンツが如何に重要であるかを示したSearch Engine Journalの記事をご紹介します。

ビジュアルはアイデアをより速く、より簡単に伝える

人目を引くビジュアルは私たちを魅了します。
上手く使えば、ビジュアルが伝えるメッセージと、メッセージの背後にいる人物をよりよく理解させることに繋がります。

これが、ブランディングとマーケティングにおいてビジュアルを持つことが非常に重要である理由です。
ビジュアルは、見込み客、販売、およびそれらを推進する力に対しても同様のはたらきがあります。

人は常に、人生で最も魅力的なもの (人、場所、製品) を高く評価します。それらは相対的に価値が高いため、常に人から求められています。そ...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『コンテンツにすばらしい画像、動画、ビジュアルが必要な 7 つの理由』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・写真・SEO・facebook・Google・動画・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ