2023年05月22日(月)
Z世代に響くマーケティングとは? よくある誤解を解く”生の声”
Z世代向けのマーケティングに取り組む企業が増える中、そのリアルな姿を捉えることに苦労している担当者は多いのではないでしょうか。
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント・SHIBUYA109 lab.所長の長田麻衣氏に、2023年3月に出版された書籍『若者の「生の声」から創る SHIBUYA109式 Z世代マーケティング』の内容を交えながら、彼らの価値観を理解するためのヒントを伺います。
プロフィール
- 長田 麻衣氏
- 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab.所長
- 総合マーケティング会社にて、主に化粧品等の商品開発・ブランディング・ターゲット設定のための調査やPR サポートを経て、2017年に株式会社SHIBUYA109 エンタテイメントに入社。SHIBUYA109 マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上げを行い、2018 年5月に若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。 現在は毎月200人のaround 20(15歳~24 歳の男女)と接する毎日を過ごしている。TBS『ひるおび!』コメンテーター・著書『生の声から創る SHIBUYA109式 Z世代マーケティング』、その他メディア...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
任意の範囲内の操作をgifやmp4で撮ったり注釈を付けたり出来るオープンソースのスクリーンキャストツール・「pypeek」
NEXT ›
ノンデザイナーズ・デザインブック25周年記念🎉 特典PDFを応募者全員にもらえる太っ腹キャンペーンが開催されています
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Z世代に響くマーケティングとは? よくある誤解を解く”生の声”』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads