Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年05月25日(木)

日本経済新聞に生成AI(人工知能)に関するインタビューが掲載!これから生成AIとどのように向き合うべき?

2023年5月25日(木)掲載の日本経済新聞・朝刊にてテックアカデミーの「はじめてのプロンプトエンジニアリングコース」に関するインタビューが掲載されました!

「今後、企業やビジネスパーソンは生成AIとどのように向き合うべきか」をテーマに、ヤフー株式会社 執行役員コマースCTOの岡庭氏と、当社代表取締役社長の樋口が意見を交わしましたのでご覧ください。

生成AI、学ぶのは今 理解の差が未来の格差に

米オープンAI社の「ChatGPT」をはじめとした生成AI(人工知能)の話題がメディアやビジネスの現場をにぎわせている。この技術をどう活用するかが個人や企業の将来の競争力を左右するといわれる。ヤフー執行役員 コマースCTO(最高技術責任者)の岡庭維歩手氏と、デジタル教育を手掛けるキラメックス社長の樋口隆広氏は、生成AIの本質を理解して使いこなした未来とそうでない未来の「差」は極めて大きくなると指摘する。企業やビジネスパーソンは生成AIとどう向き合うべきか、意見を交わした。


<生成AIとは>
大規模言語モデル(以下LLM)を元に、入力テキストなどから高品質なデータを生成できる次世代のAI技術。ユーザーの簡単な指示に基づいて、画像、文章、音声、プログラムコード...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『日本経済新聞に生成AI(人工知能)に関するインタビューが掲載!これから生成AIとどのように向き合うべき?』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォンについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ