Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2023年05月29日(月)

セールスライターに聞く!AIにはできない、売れるコピーの作り方

昨今、ChatGPTのリリースをきっかけにマーケティング領域でも生成系AIの活用が広まっています。セールスレターなどのコピーライティングにも、AIは活用していけるのでしょうか。

これまで数々のセールスコピーを手掛けられた、株式会社グローアップマーケティング代表取締役 谷本理恵子氏に、売れるコピーを書くためのポイントや、セールスライティングでAIを活用できる場面について伺いました。

プロフィール

谷本 理恵子氏
株式会社グローアップマーケティング代表取締役
4社6年にわたりネット通販の運営責任者を経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。現在は、セミナーや講演、講座などを通して、女性特有の購買心理を活用した効果的な文章やデザインの見せ方を伝えている。主な著書に『ネットで「女性」に売る』『プリンセス・マーケティング』がある。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『セールスライターに聞く!AIにはできない、売れるコピーの作り方』についてまとめています。

この記事は特にセミナー・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ